アベンジャーズのすすめ

4月27日より全世界でマーベルシネマティックユニバース(MCU)の最新作、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」が公開されました!

MCUシリーズの大ファンである僕は前夜祭上映にも参加し、公開日にも観てきました。

すごく面白かったので公開終了するまでにまだまだリピートする予定です。

 

MCUファンからすると史上最高傑作の今作ですが、今までに過去作を観ていない方にとってはキャラが多く場面転換も多いので状況がいまいちわかりづらいかもしれません。

(いきなりソー・バトルロイヤルの最後の場面から始まるのも初見の方には厳しいやも…)

 

ということで、インフィニティ・ウォー(IW)からMCUデビューされる方へ僕が個人的に思うおさえておきたい作品の紹介をしたいと思います。

 

 

絶対に欠かすことができないのが

シビルウォーキャプテンアメリカ」「マイティソー/バトルロイヤル」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

の3作品です。

 

キャプテンアメリカシリーズの3作目、シビルウォーではなぜアベンジャーズが分裂したのかが描かれています。

ソー、ハルク以外のアベンジャーズのメンバーや今作がMCUデビューのスパイダーマンブラックパンサーなど多くのヒーローが参戦し、キャプテン陣営とアイアンマン陣営に分かれて闘うのが話題となった作品です。

 

マイティソーシリーズの3作目、バトルロイヤルは地球を離れたソーとハルクの物語です。

この作品のラストシーンがIWの場面につながっていますのでIWを観る上で外せないですし、ノリがよく笑えるシーンも多いので単体映画としてもおすすめです。

 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーは宇宙を舞台にした作品です。

地球出身のスターロードが仲間達と協力し、銀河の危機を救うというストーリーです。

ヒロインのガモーラはIWのボスのサノスの義理の娘で、仲間のドラックスはサノスによる虐殺で妻と娘を失っています。

また、ボスのロナンはサノスと手を組んでインフィニティストーンを手に入れようと画策しているキャラであり、今作にはサノスと関わりのあるキャラが多く出ています。

IWを観る上では欠かすことのできない作品であり、単体映画としても非常に面白い作品です。

 

MCUはIWで19作目であり、今まで1作も観ていない方にとってはなかなか入りづらいかもしれませんが、各作品、各キャラクターがそれぞれ魅力的で、ヒーロー達が集結するアベンジャーズのオールスター感はたまらないものがあります。

今回のIWをきっかけにファンが増えてくれるといいな〜と思っています。

 

次の記事はネタバレを含んだ感想にしようかと思っています。