フルモデルチェンジ!

ブログタイトルをかえました。

 

何とも言えない危機感を感じてこのブログを始めて半年ほど経ちました。

その危機感は解消するどころか更に深まり、混迷を極めております。

自分は今の仕事に向いていないのではないか。

そもそも働くということに向いていないのではないか。

という疑念が立ち上がり、どうにもこうにもならない気持ちを抱えて途方に暮れております。

 

途方に暮れても生活をしていくためにはお金が必要です。

お金を稼ぐには何かしら職について労働の対価をいただく必要があります。

「どもならん!俺は断固として働きたくないでござる!」

といったところで非常に燃費の悪い体を持つ私は三日と持たずに餓死します。

 

 

 

少しでも今よりも幸せに、不安なく生きていくにはどうすればよいか。

 

 

私は今まで四半世紀ほど生きてきましたが、人生における様々な選択を自分で考えることなく、まわりに流されて決めてきました。

中学校の部活、高校、高校の部活、大学、大学の学部、そして現在の職業。

多少は自分の興味のあった、自分のレベルに見合ったものを選んできましたが、自分自身で考え抜いた末に選んだものかといわれると違うと思います。

まわりがやろうといっているから、まわりにすでにやっている人がいるから、そういった理由が大きかったです。

 

今まで何も考えずに生きてきたツケが、今の私を苛んでいるのでしょう。

しかしこのまま漠然とした不安感に押し潰され、不安感を抱えたまま生きていくわけにいかないので、そろそろ自分の生き方を考えないといけません。

 

タイトルをかえたのは精神的にも肉体的にもかわらないといけないと感じているからです。

精神的には、卑屈で、自分自身の人生にも無責任なところを直したい。

また肉体的には、前年比十七キロ増で締まりのないボデーをなんとかしたい。

もしフルモデルチェンジに成功した暁には、「幸福を掴むためのマインドチェンジ」という名の自己啓発本と、「生後二カ月から肥満体だった私が痩せることができた百八の理由」という名のダイエット本を出版する算段です。

 

冗談はさておき、自分自身でかえた方がいいと思うところや、今後の展望についての考え等を書いていくブログにしていこうと思います。

少しずつでもいいので、今よりも真っ当な人間になれるよう、ぽじてぃぶらいふを送ることができるよう努力していこうと思います。