はじめました

文系出身、社会人4年目のSEですが、ブログを始めてみることにしました。

 

当面は週2回のアップを目標に、仕事や趣味や気になることについて書きつづっていこうと思います。

 

社会人4年目で突然ブログを始めたのは、なんともいえない危機感と何か日課欲しいなぁという思いがあったからです。

いい年をしてゲーム実況を見ながらネットサーフィンをするだけで終わっていく休日を送っているのは流石にまずい、まずさしかない。

また日課に関しては、単純に週に何回、何がしをこなすという目標が欲しかったからです。

目標を設定しそれをこなすことで、少しずつでも自信をつけていくことが目的です。

↑は、最近読んでいる「自信をつけるには」的な自己啓発本に影響を受けています。

(生来意志薄弱で、吹けば飛んでしまうほどの自己しか持ち合わせていないと自認しているので、自己を補強する目的で自己啓発本の類を読み漁っています)

という書きっぷりにすでに自信のなさが表れていますね、前述の自己啓発本に、マイナスな発言はNGと書いているので、ブログでは極力プラス思考の文章を書くよう心がけていきます。

 

長々と書いてしまいましたが、当面は例外を作らず週2回のアップを頑張ってこなしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!